本文へスキップ

    The Choshi Chamber of Commerce&Industry

TEL. 0479-25-3111

〒288-0045 千葉県銚子市三軒町19-4

その他ご案内NEWS&FAQ

     

   銚子ブランド推奨品認定事業
     新規認定品募集のご案内
 

 銚子商工会議所では、平成24年度より銚子ブランド推奨品認定事業を実施しております。
 本事業は、銚子の地域資源を活用した独自性や品質の高い産品に一定の基準を設け推奨することにより、地元の方や観光客の支持・信頼を得るためのブランド化を図り、銚子市のイメージの向上と地域の活性化及び市内産業の支援を図ることを目的としています。


1.認定の基準
 認定の基準は、通年販売ができ、次の(1)〜(9)いずれかの項目に該当するものであって、味・製造・材料・形態等に優れ、また、特徴のあるものとする。
(1)業界での製造基準・表示基準を満たしていること。 (6)価格や包装形態が適正であること。
(2)伝統産業、地場産業になっていること。      (7)独自性、独創性があり品質が確かであること。
(3)地域の産物を主な原材料にしていること。     (8)各種団体等で新たに研究し、創作したもの。
(4)銚子をイメージしていること。          (9)その他、本事業の目的に合致するもの。
(5)産品のこだわりがあるもの。           (10)銚子商工会議所の会員であること。

2.募集
 上記認定の基準に該当するもので、認定を受けようとする者が製造から販売まで責任を負い、販売場所を明確にできること。
※ 現認定品と同様の商品・製品の場合には、現認定品との相違点等が明確にできない場合には受付をお断りする場合もございます。
また、認定をされた場合には、銚子商工会議所や関係団体におけるイベントへの参加・協力をお願い致します。

3.認定方法
 銚子商工会議所内に設置した、銚子推奨品認定委員会において審査を行い、認定の基準に合致している商品・製品を認定致します。

4.認定料及び認定の期間
 審査会において認定されましたら、認定料として16,200円(税込)をお支払戴きます。
 認定の期間は認定を受けた日から3年間とします。ただし、上記認定の基準に反する事項等が生じた場合には、認定を取り消すことがあります。

5.申請期間
 平成29年8月14日(月)〜 平成29年15日(金)まで

6.申請方法及び申請場所
 申請をご希望される方は、推奨品認定申請書に必要事項をご記入の上、銚子商工会議所内、銚子推奨品認定委員会へ
申請して下さい。(申請及び認定は、1事業所1品目とさせて戴きます。)


     ◆ 推奨品認定申請書はこちら

     
  ※現認定品(平成26年度認定)はこちらからご覧になれます
        


       ◆ お問い合わせは、
        銚子商工会議所内 銚子推奨品認定委員会
        TEL:0479-25-3111


       

バナースペース


銚子商工会議所

〒288-0045
千葉県銚子市三軒町19-4

TEL 0479-25-3111
FAX 0479-22-6229
お問い合わせはコチラ